· 

コンサート(の予定だった日)まで、あと49日!

こんにちは、ウィンドアンサンブルBANdBE~バンビ~の団長でございます。

何もない火曜なんてつまらない…ので、本日より今年のコンサート予定日であった7/28(火)までの火曜全8回、過去のコンサートを振り返ってみようかなと思います。
現在の常任指揮者である鈴木先生の初コンサートが8年前ですので、本日は2012年7月に開催しました

BRASS BANdBE 2012

を振り返りたいと思います♪ 

第1部の冒頭では ≪アルセナール≫ を演奏。
この曲は、楽団設立から1年半経った2009年の春、初めて練馬文化センター(小ホール)で開催したミニ・コンサートでも演奏しました。
そこから更に3年が経過したこのBRASS BANdBE 2012では、新しいメンバーも増え、音も表現もパワーアップし、同じ曲ではありますが新鮮な気持ちで演奏出来ました♪

第1部のメインで演奏した ≪The Seventh Night of July~たなばた~≫ は、作者が高校生当時に作ったこともあり、なんとも純粋でキラキラとした曲で、合奏中に何度も曲の中に引き込まれした(笑)
この気持ちはきっと、客席の皆さんにも伝わっていたことでしょう(笑)

第2部では、おっちょこちょいの泥棒2人がタイムスリップ出来るリモコンを盗むというストーリーにあわせ、ピンクレディーやその他歌謡曲のメドレーを演奏。
メインではUFOに乗った宇宙人(⁉)やウルトラマンも登場!


鈴木先生には、親衛隊風に「ばんび命」とかかれた法被を着ていただきました(笑)
ここから現在に至るまで、先生には数々の衣装を着て頂きました。
次のコンサートではどんな先生が見れるのか、団員も密かに楽しみだったり…。

久しぶりに当時のDVDを見ましたが、あまりにも懐かしすぎて、振り返るというよりお客さん気分で見入ってしまいました(笑)

 

来週もまた、過去のコンサートを振り返ってみたいと思います♪

 

 

団長 T