· 

コンサート(の予定だった日)まで、あと7日! 

こんにちは、ウィンドアンサンブルBANdBE~バンビ~の団長でございます。

長い長い梅雨ですが、いよいよ(当初の予定では)来週が本番!(涙)

本当なら今頃、本番前最後の練習で緊張と忙しさでモヤモヤして、お昼ご飯中もボンヤリ…してるはずです。


というわけで今週も過去のコンサートを振り返りたいと思います。
本日は2018年7月に開催しました、

BRASS BANdBE 2018

を振り返りたいと思います♪ 

BANdBE 10周年 記念コンサートです!!

10周年を記念してロゴを作り、チラシや当日のプログラム表紙では、10周年バンビちゃんが輝かしくスポットライトを浴びてます(笑)

5周年に引き続き10周年バージョンのTシャツも作りました!
ついでに、夏といえば汗を拭くものが必要なので、豆絞り風の柄でロゴ手拭いも作りました!

ウェルカム・コンサートでは、金管アンサンブルとサックスアンサンブルを演奏。

金管アンサンブルは、アラジンの衣装で ≪フレンド・ライク・ミー≫を、サックスは黒スーツをビシッとキメて、ルパン三世 ≪サンバ・テンペラード≫ で皆様をお出迎え♪

 

第1部は、金管・打楽器のファンファーレでスタートする ≪サモン・ザ・ドラゴン≫ で幕を開けました。

10周年の意気込みと緊張で、1曲目から酸欠で倒れそうになりました(笑)

 

第1部メインでは、BANdBE常連のアルフレッド・リード作曲の ≪第2組曲≫ を演奏。

「ラティーノ・メキシカーナ」というラテン調の組曲で、軽快なノリからムーディー、勇ましいパソドブレと盛り沢山で楽しい曲でした。

 


「バンビ・ベストテン」という内容でお届けした第2部は、
よみがえる名曲!

見たい!聴きたい!歌いたい!

今日は練馬でワッショイ!ワッショイ!!

という長い副題ありで、盛り沢山でお届け☆

 

≪シング・シング・シング≫ にのせて楽器紹介で入場。

毎年お世話になっている練馬文化センターでのコンサートも10回目…ということで、練馬にちなんだ ≪アニメ・メドレー≫を演奏。

BANdBE史上初というくらい、衣装替えの回数も人数もモリモリでした!

とにかくお祭り騒ぎな気分で楽しかったです!

 

指揮の鈴木先生のお着替えもこの年が最多だった、はず(笑)


当時のブログにはもっと沢山写真が掲載されていますので、宜しければ覗いてみてくださいね。

来週もまた、過去のコンサートを振り返ってみたいと思います♪

来週はとうとう…!!

 

 

団長 T