· 

BRASS BANdBE 2023

 

余韻に浸っている間に、本番を終えてから一週間が過ぎていました(笑)

※実はこのあと、ブログ書き込み途中でPCがご機嫌ナナメになり中断。そこから更に一週間が過ぎました…。

 

天気予報では8/1は雷マークのみで、雨量もさほど無さそうだから何とかなる??…と思っていたのに、午前のリハーサル中にホールの中にまで聴こえてくるほどの雷鳴と共に、まさかの土砂降り!!

リハーサルに集中しながらも、団員のソワソワ声で「雨雲レーダー真っ赤なんだけど💦」「来れない人出そうだね💦」などチラホラ聞こえ始め…。

 

昨年も朝から大雨突風にやられたのに、なぜ今年もこの日に限って大雨なんですかーーー。

とはいえ、中には奇跡的に大雨にあたらず到着出来たお客様もいらっしゃったようで。運が良い!!

 

昨年もこんなことを言いました。

「開演して客席に誰もいなかったらどうしよう💦」…と。
昨年も今年もスーパー悪天候にも関わらず、300名もの方が杉並公会堂にいらしてくださったなんて、団員一同感謝感激です!!

 

初めて使うホールだったこともあり準備に少々手こずりましたが、予定時刻にリハーサル開始。

雨のせいで看板は自動ドアの中に避難となってしまいました(笑)

 

いつもと違って背後が反響板ではなかったので、背景を装飾したり後ろの客席から登場したりと初めて尽くし!

背後の文字は、2部のテーマであるブロードウェイ・ミュージカルにちなんで♪
鈴木先生の毎度の仮装も、今年も健在です(笑) ※ありがとうございます。

15周年をしめくくるコンサート。

団設立当初、園児・ピカピカの1年生だった団員のお子さん達が成人を迎え、今回のコンサートでスタッフとしてお手伝いしてくれました。

自分たちは、ありきたりな言葉だけど「あっという間」の15年でしたが、人ひとりが大人になるんですから結構な年月経ちましたよね(笑)

 

色んな意味で、毎回が新鮮で学びに溢れているバンビ。

いくつになっても脳トレ頑張っていきたいです(笑)

 

来年はまた練馬文化センターに戻り、7/23(火)に開催です。

雨…降りませんように!!