· 

BRASS BANdBE 2024

 

BRASS BANdBE 2024にお越しくださいました皆様、ありがとうございました!

 

いかがでしたでしょうか。

今回、沢山の方にアンケート回答していただきまして、団員一同驚いております!

貴重なご意見、そして応援メッセージ、すべて読ませていただきました。

ありがとうございました♪

 

さてさて、2年連続で大雨タイムがあった本番でしたが…神様は見捨てていなかった!

 

今年は雨に降られることなく一日が終了しました。

この週はとにかく暑い日が続いていたので、朝の準備から汗だくでした(自分は)。

貴重なリハーサル時間に食い込んではならないので、朝の準備はとにかくバタバタです。

けどそれがまた、年に一度の大イベントなので楽しかったりするんですよね♪

 

6月にホール練習を行いましたが、短い時間だったので、本番前のリハーサルでも入念にチェック。

演奏だけではなく、照明やマイク、演出の確認でリハーサルはあれよあれよと目まぐるしく過ぎてゆきます。 

本ベルが鳴って舞台上に立った時に、客席いっぱいにお客様が座っているのを目の当たりにして、緊張が一気に最高潮に達しました!
それと同時に、半年以上練習を重ねてきた曲の吹き納めだなぁと、少し寂しい気持ちにもなりつつ。

久しぶりの練馬文化センターでの本番、どれくらいお客様がいらっしゃるだろうという思いから、個人的にはリハーサルのほうがとても緊張しておりました。(コロナ禍や大雨もあって、ここ数年お客様も少なめではあったので)

勿論、本番も緊張はしていたのですが(ちまたでは緊張屋で有名な団長)、沢山の方々の笑顔や拍手にかなり救われたといいますか。

やっぱりいいものだなぁーと噛み締めておりました。

 

今回はベテランMCに加え、フレッシュなメンバーが活躍しました!

第2部のポピュラーコンサートでは曲にあわせた衣装(みんな似合ってましたよ!)でMCを回してくれました。

私もご挨拶の際に練馬と言えばの旬な衣装を着てみたり…(笑)

アンコールでは指揮の鈴木先生にいつも着ていただいていた法被を、曲にあわせて「金色」に新調。

この曲でなくても、いつでも着ていただきましょう♪

気になった方は、是非来年お越しください!

次回、BRASS BANdBE 2025は

7/29(火)練馬文化センターにて決定しております!

 

また皆様にお会い出来ることを楽しみしております♪

 

ウィンドアンサンブルBANdBE 団長T